まーしゃ  が月へ さよならスーパームーン! 福山雅治さん 吹石一恵さんと結婚
福山雅治 スケッチ
(福山雅治さん スケッチ サポーター まーしゃ 美人 好き )

福山雅治の「桜坂」


    君よ ずっと幸せに 風にそっと歌うよ
  Woo Yeah 愛は今も 愛のままで

  揺れる木漏れ日 薫る桜坂
  悲しみに似た 薄紅色

  君がいた  恋をしていた
  君じゃなきゃダメなのに ひとつになれず

  愛と知っていたのに 
  春はやってくるのに
  Woo Yeah 夢は今も 夢のままで

  頬にくちづけ 染まる桜坂
  抱きしめたい気持ちで いっぱいだった

  この街で ずっとふたりで
  無邪気にすぎた約束 涙に変わる

  愛と知っていたのに
  花はそっと咲くのに
  Woo Yeah 君は今も 君のままで

  逢えないけど
  季節は変わるけど
  愛しき人

  君だけが わかってくれた
  憧れを追いかけて
  僕は生きるよ

  愛と知っていたのに
  春はやってくるのに
  Woo Yeah 夢は今も 夢のままで

  君よ ずっと幸せに
  風にそっと歌うよ
  Woo Yeah 愛は今も 愛のままで


吹石一恵 スケッチ
(  吹石一恵さん  スケッチ サポーター 美人 )
福山雅治さん 吹石一恵さんと結婚(NHK)

歌手で俳優の福山雅治さんと俳優の吹石一恵さんが、28日に結婚したと、2人の所属する事務所が発表しました。

福山雅治さんと吹石一恵さんは、それぞれ直筆の署名を添えてFAXでコメントを発表しました。
この中で福山さんは「友人関係から始まり、数年前よりおつきあいが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟なところも多々あるかと思います。ファンの皆様をはじめ、スタッフや関係者の皆様にご指導ごべんたつを頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」としています。そのうえで、「今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントしています。

また、吹石さんは「突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えていただき、きょうまでお仕事を続けてくることができました。そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、皆様からのご指導ごべんたつをいただきながら、人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。しばらくの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます」とコメントしています。

////
福山さんは、

ご報告。
いつも皆様には大変お世話になっております。
本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。
友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。
二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。
ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻(べんたつ)を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思います。
引き続き、年末に向けてライブの準備等続いてまいります。
今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
平成27年9月28日、福山雅治

とメッセージを寄せた。


そして、吹石さんは、

応援していただいている皆様へ。
いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。
本日、私、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。
13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。
そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。
暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になると思いますが、今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
平成27年9月28日、吹石一恵。
////
吹石一恵 00 スケッチ s
(  吹石一恵さん スケッチ サポーター 美人  まーしゃまーしゃ すべて好き )
////
みとめたくないけど、 おめでとう! 
////

福山雅治 Hello



そんなはずはないさ それはわかってる
25時の電話のベル 土曜日の仕事
こんなはずじゃないさ それもわかってる
 ため息で塗り変えられた 週末の予定
ガラスの夜空 君を映すとき
叶わぬ夢数えて 眠れない夜
 恋が走り出したら 君が止まらない
 まだ誰も知らない ときめき抱きしめて
君と笑顔 つかまえるのさ きっと
 だってしょうがないさ いつも感じてる
 たぶんそれは友達じゃない 特別な視線
だから仕方ないよ そして信じてる
二人熱く見つめ合える 恋人の予感
 星のパレード 君を願うとき
募る想いあふれて 眠れない夜
 誰にも負けたくない 恋は止まらない
 まだ君が知らない この胸の高鳴り
君と明日 手に入れるのさ きっと
恋が走り出したら 君が止まらない
誰にも負けたくない 僕は止まらない
 まだ誰も知らない ときめき抱きしめて
君と笑顔 つかまえるのさ きっと
 きっと 君を

////
福山雅治  家族になろうよ
////
福山雅治  家族になろうよ


作曲 福山雅治
作詞 福山雅治



歌詞

「100年経っても好きでいてね」
みんなの前で困らせたり
 それでも隣で笑ってくれて
選んでくれてありがとう

どれほど深く信じ合っても
 わからないこともあるでしょう
 その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから

いつかお父さんみたいに大きな背中で
 いつかお母さんみたいに静かな優しさで
 どんなことも越えてゆける
家族になろうよ

小さな頃は身体が弱くて
 すぐに泣いて甘えてたの
 いつも自分のことばかり精一杯で
親孝行なんて出来てないけど

明日のわたしは
 それほど変われないとしても
一歩ずつ 与えられる人から
与える人へかわってゆけたなら

いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
 いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で
 あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
 いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と
 どんなことも越えてゆける
家族になろうよ

あなたとなら生きてゆける
 しあわせになろうよ

/////
福山雅治の歌詞一覧リスト
/////
福山結婚でアジアも衝撃!中国、台湾、香港でも報道

 シンガーソングライター・福山雅治(46)が28日、女優・吹石一恵(33)との結婚を発表した。福山は歌手としても俳優としても、中国語圏で人気が高く、知名度もある。中国や台湾、香港の大手新聞も、福山結婚をウエブサイトで大々的に速報した。

 台湾の日刊新聞、中国時報(電子版)は「狂賀!46歳福山雅治宣布結婚 新娘吹石一恵」と題して、日本の人気歌手である福山が結婚を発表したことを大々的に報道。吹石がこの日、33歳の誕生日であることや、2人が2012年に熱愛が報じられたこと、福山の過去の交際報道などにも詳しく触れている。

 11年にブラッド・ピットが主演映画「マネーボール」の来日会見を行った際、花束プレゼンターとして登場した吹石のブラピとのツーショット写真も掲載されている。台湾では日本のドラマがほぼ同時期に放送されており、福山は台湾で非常に人気が高い。

 また、香港の日刊新聞、明報(電子版)も「46歳福山雅治宣布興吹石一恵閃婚」と題して報道。日本テレビの報道を引用する形で、“男性の神”(カリスマ)的人気の福山の結婚を報じた。

 また、中国の大手ポータルサイト「中国網」では、吹石について「スキャンダル処女」と報道。「日本の演劇界では“スキャンダル処女”の異名がある。セクシーな写真集を出しても多くの日本人男性に“聖女”のイメージを与えていた。このように何年もの間、全くゴシップがなく、演劇関係者は『彼女は箱入り娘』と称した」などと伝えている。


(海外の反応をまとめました)



■ 私の本当に好きな人が結婚してしまった!私のアイドルが幸せでありますように。いつでも愛してるしおめでとう!
(フィリピン)


■ 女性について成し遂げたことがプロとしてのスキルでなくて、肉体のことしか書いてなのが面白い。(アメリカ)


■ 美脚はどうやらスキルに含まれるらしい。

■ スキルなんてないし。

■ 彼女はたくさんの映画やテレビドラマに出ている。助演女優賞にもなってる。美脚よりもそっちの方がすごいと思うけどね。

■ 夫にとっては美脚はボーナスなんだろうね。



■ 彼は46歳?19歳に見えるよ。


■ 昨日緊急ニュースとして携帯にこれが送られてきた。
(アメリカ出身)


■ うちはラインで来た。普通は災害みたいなもしか来ないのに。

■ この男性が好きなら、災害みたいなもんなんだろうね。



■ 彼女はとてもかわいいね。


■ 妻が福山を25年くらい追っかけてたからこのニュースに打ちのめされていた。なんだかね。


■ うちの妻もサッカーの内田が結婚した時打ちのめされてたよ。



■ 中年のおばちゃんたちは本当にがっかりしているようだ。彼は歌も演技も下手だけど、かわいい妻をめとった。


■ これで彼がゲイだっていう噂は終わりだな。次は平井堅だ。


■ これからずっとご夫婦が幸せでありますように。


■ 有名人の噂話とか気にしないけど、旦那が福山が結婚したことでいかにみんな動揺しているか話してた。おかしな国だよ。


■ 次は誰かな?


■ おめでとうございます、福山&吹石さん。


■ ようやく彼が結婚したか。両者ともおめでとう。


■ これで消えることになるのかな?


■ 25年前に結婚しておくべきだった。


■ 彼女はかわいいね。


■ ショックで悲しい日だけど、彼のベストを願います。
(シンガポール)
/////
小倉キャスターも旧知の福山を祝福!歌声の変化を感じ「結婚は歌をも変える」

フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが29日、福山雅治の結婚を祝福した。

 小倉キャスターはこれまで何度もインタビューを行うなど、福山とは旧知の仲。開口一番、「先週、歌番組での彼の歌を聞いて家内と『あれ?声の出し方とか歌い方、違うよね。何かあったのかな』って言ってたんです」と雰囲気が変わったことに気付いていたとを明かし、「やっぱり。結婚は歌をも変えるんですかね」と笑顔を見せた。

 番組では小倉キャスターの過去の福山インタビューなども放送。小倉氏は「こうやってみると福山雅治って人はたいしたものですよね。ここまで大きな話題になるんですもん。だってインタビューで70代のおばあちゃんが『許せない』って言ったんですよ。こういう俳優さんで歌手って今までいなかったと思います」と福山の人気に感嘆し、祝福の言葉をつむいだ。

 一方、番組女性陣はどんより。同番組で福山結婚の新聞記事を伝えた森本さやかアナウンサーは「ショックです」と乙女心を吐露。佐々木蔵之介や竹野内豊ら独身イケメンを挙げ「でも9回ツーアウトです。まだすてきな独身が残っています。家事をやめてしまった奥様方、今日、会社を休んだ方々!今日はいいです、明日から頑張りましょう」と呼びかけた。だが、菊川怜は「今週は無理って感じです」とつぶやき、衝撃の大きさをうかがわせた。
/////
新婚・福山、結婚翌日にさっそく“大宴会”小室がむちゃぶり

歌手で俳優の福山雅治(46)が、女優の吹石一恵(33)との結婚後初仕事で、13年ぶりにバラエティー番組のMCを務めることが30日、分かった。

 フジテレビ系「ウタフクヤマ」で、結婚翌日の29日に収録された。リリー・フランキー(51)が店主のスナックで、福山らがお酒を飲みながらトークやセッションをする。約20年ぶりに音楽プロデューサーの小室哲哉(56)と共演している。放送は10月4日(後11・15)と同11日(後11・45)の2回で、シリーズ化の可能性もある。

 福山は結婚翌日から動き出していた。2002年のフジテレビ系「福山エンジニアリング」以来となるバラエティーのMCは、同局の念願。福山の「お酒を飲みながら、往年の名曲をセッションしたり、アドリブで歌を創作していく企画」との提案で実現した。

 番組は9月まで続いた「ヨルタモリ」と同じ曜日、時間帯で、リリーのスナックに福山とゲストたちがやってくる設定。今回は小室や俳優の桐谷健太(35)らが“お客”。福山が「奇跡の番組が誕生しました!」と手応えを口にするなど、シリーズ化も検討されている。

 見どころの1つは、福山と小室の初セッションだ。2人の共演は、小室が司会を務めた96年放送の「TK MUSIC CLAMP」に福山がゲスト出演して以来、2回目。小室が「ちょっと楽屋で書いてきた。福山君のイメージで。これにいいメロディ付けてくれるんじゃないかな」と歌詞を取り出して“むちゃぶり”し、福山は即興のギターで小室のキーボードとセッションしている。

 私生活でも飲んでいるときにギター演奏することで知られる福山。親交のあるリリーは「飲み屋で起きているミラクルな瞬間をテレビで見せられたらいいな」と思っていたという。福山は「お酒を飲みながら歌うという、プライベートな感じをやらせていただけるなんてことはないですからね」とニヤリ。

 新婚・ましゃとの宴会を疑似体験できる、異色の番組となっている。
/////
所属事務所は株急落 福山ショックで 「損した人」「得した人」


OLが「もう仕事する気、なくなった~」なんて言っているのは分かるが、NHK「ニュース7」の女子アナまでが番組中に「ショックです」と言ったというから吹石一恵(33)との電撃婚を発表した「福山爆弾」の破壊力がよく分かる。実はこのニュース、芸能界にも「損した人」と「得した人」を生んでいる。

「もっとも損した人は千原ジュニア(41)でしょう。福山電撃婚と同じ28日、事務所が“一般女性との結婚”を発表していました。千原だってかつては小島聖や内田有紀、舞川あいくなどと浮名を流したお笑い界のモテ男。福山の結婚がなければスポーツ紙芸能面のトップを飾ったはずですが、その後、福山の事務所が吹石との結婚を発表したため、2番手扱いになってしまいました」(ワイドショー関係者)

 ワリを食ったといえば、三浦理恵子(42)もそんな一人。福山結婚発表の翌29日「一般男性との結婚」を発表した。

「『三浦』というより、このケースの場合はサンケイスポーツが“被害者”かも知れません。一紙だけが『三浦再婚』をスッパ抜いたが、福山の結婚でかすんでしまい、その後、三浦自身がブログで発表したため、ほぼ横一線になってしまいました」(前出の関係者)

 一方、得した人といえば、真木よう子(32)が、その筆頭だろう。福山結婚の2日前(26日)、事務所が元俳優の片山怜雄氏(33)との離婚を発表していた。

「その理由として真木の“不倫説”が囁かれていたのです。本来なら今後、週刊誌や女性誌はその原因について根掘り葉掘り書くところでしょうが、“福山ショック”のせいで、各誌とも完全に戦意喪失でしょう」(マスコミ関係者)

 福山が所属するアミューズは29日の株価が8.3%安の4870円と急落。時価総額は453億円と、1日で41億円がぶっ飛んでしまった計算。

 最後の独身貴族と呼ばれたモテ男の電撃婚だけに、余波はまだまだ続きそうだ。
/////